さちのライフスタイルガイド

好きな食べ物のこと、健康や美容のことなど。気になったものを紹介するブログです。

今流行りのオンライン英会話を比べてみた~驚異の吸収力!オンライン英 会話【AYS ENGLISH】無料体験を受けてみました!

新しい職場では、少し英語をメールなどで使うことがあり、

来年にはイギリスやフランスにも旅行に行きたい!


ということで、最近よく見かけえるようになってきた

オンラインレッスンの無料体験を見つけたので早速体験してみました!

 


今回は

「驚異の吸収力!オンライン英会話【AYS ENGLISH】」

の無料体験レッスンです。

 

話せる英会話 Ays English


Ays EnglishはSkypeを使ったオンライン英会話教室で、

無料体験レッスンでは

25分×2回の体験レッスンを受けることができます。


下記URLから入り、無料会員登録をした後、

2週間以内に2回の体験レッスンを受講します。

 


先生は2回ともフィリピンの方でした。

いままでいくつかオンライン英会話を受けたことがありますが、

その中でも英語が比較的聞きやすかった方だと思います。

 

私はイギリスへ何年か前に数か月程留学した事があり、

イギリス英語の方が慣れているというのもあったのですが、

イギリス英語に近い感じがしたので、

日本人には聞きやすいのではないかと思いました。


レッスンの後に詳しくホームページを見てみると、

Ays English独自のカランメソッド

イギリス生まれのメソッドとのこと。

同時にアメリカンネイティブアクセントにも徹底的にこだわっている

と書いてあったので、アメリカ英語になれた方でも聞きやすいのかも

しれません。


最初のレッスンはその人のレベルチェックの時間ということで、

自己紹介から始まり、自分の住んでいる所や、自分の好きな事や

好きな国のこと、仕事についてなど、先生が質問してくださり、

私が答えるという形式でした。

 

私の答えは、つたない英語とめちゃくちゃな文法だったにも関わらず、

話した内容をきちんとくみ取って、正しい英語で言い直してくださるので

とても勉強になりました。

 

他のSkypeを使ったオンライン英会話教室と違うところは、

Skypeは音声のみを使い、ビデオとチャットは独自のソフトを使う所です。

途中わからない単語などは、先生がスペルを入力してくださるので、

単語のスペルを見て意味を確認することができます。

(これはSkypeでも同じ操作は可能ですが、独自のソフトがあることによって

テキストを使用する際にはとても便利なようです)

 


先生はとてもフレンドリーな方で、最初緊張はしたものの

レッスンは和やかに終了しました。


そして、2回目のレッスンはAys English独自のカランメソッド

テキストを使ったレッスンでした。

 

事前の説明には

「お客様のレベルに関わらず、Stage1・Lesson1から体験していただき、

その後、お客様のレベルに合わせてレッスンを進めさせていただきます。

(フリートークをご希望の方は講師にその旨お伝えください。)」

と記載してあった通り

独自のソフトで共有のテキストを見る事ができます。

 

写真や絵が出てきて、それぞれの単語を先生が言った後にリピートし

発音を練習してから、例文にその単語をあてはめていきます。

その後、先生が聞いてくる問いに、単語を当てはめながら答えていきます。

 

そんなに難しい例文でもなく、単語を入れ替えるだけなのですが、

何度も反復して繰り返して聞いてくれるので、

自分も何度も反復して英語を話す事ができ、

発音も間違っていたらその場で何度も繰り返し訂正して教えてくれるので、

反復することが繰り返されることによって自然に身に着くことができる気がしました。

 

フリートークなども面白くてよいのですが、

自分の単語量は限られているので、このようにしっかり

テキストがあって、同じセンテンスで違う単語を使う練習や、

会話形式で話す練習を繰り返しする事ができることは

話すようになりたい人にはとても良いシステムだと思いました。

 

2回目の先生は初めてにも関わらず、テキパキと授業を進めてくださるので、

25分しかなかったのにも関わらず、

レッスンの充実感を味わう事ができました^^

 


現在無料体験レッスンをしているので、この機会に

一度体験してみる事をお勧めします♪

 


TOEFLTOEIC、強化レッスンやのんびりコースなど

色々と自分にあったコースも選ぶことができて、

体験レッスン終了後、ご希望の方には日本人カウンセラーによる

カウンセリングをメールにて受けすことが出来るようです。

 

 

次回は別の無料体験レッスンをご報告したいと思います。